“ どういう態度で生きるかが、人生にいかに大きな影響を与えるか、長く生きれば生きるほど、より思い知らされることになります。私にとって態度というものは、事実よりも大事なものです。 それは過去よりも、教育よりも、お金よりも、環境よりも、失敗よりも、成功よりも、他人の考えや発言や行動よりも、外見よりも、才能よりも、腕前よりも大事です。会社や教会や家庭を作りもすれば、壊しもするものです。 私たちは、どういう気持ちで一日を過ごすのかという態度によって、明らかに日々の選択を行なっています。過去を変えることはできませ

どういう態度で生きるかが、人生にいかに大きな影響を与えるか、長く生きれば生きるほど、より思い知らされることになります。私にとって態度というものは、事実よりも大事なものです。
それは過去よりも、教育よりも、お金よりも、環境よりも、失敗よりも、成功よりも、他人の考えや発言や行動よりも、外見よりも、才能よりも、腕前よりも大事です。会社や教会や家庭を作りもすれば、壊しもするものです。
私たちは、どういう気持ちで一日を過ごすのかという態度によって、明らかに日々の選択を行なっています。過去を変えることはできません。他人の行動や事実を変えることもできません。変えられない、どうしようもないことというのはあります。私たちにできることは、自分の持っている弦を弾くことだけです。つまり、それが自分の態度なのです。
私は、人生というのは自分に何かが起こるのが10%、それにどのように反応するかが90%だと確信しています。それは皆さんも同じです。私たちは自分の態度は変えることができます。