“
日本に革命が必要だと思ってる人は海外にいったことが無い。
だから日本は革命が必要なほどおくれた貧しい国だと勘違いしている。
砂漠の大国はひろびろとしていて乞食でも広ぃ家に住んでいて
庭から石油がじゃんじゃん出てるから金持ちだと思っている。
東南アジアは米が三回取れるから豊かだと思っている。
極寒のアイスランドは福祉が充実して失業率も低いから豊かだと思っている。
スイスは台頭してきた軍国主義国家にくみせず中立を維持してきたから
戦争に巻き込まれず平和で豊かな国になれたと思っている。
広ぃ国は山が無く泉が湧き出ないので日本のように水がただで
飲めないことを知らない、日当たりが強い国はばい菌の繁殖も強いことも知らない。
北国は福祉が発達してないのではなく、無理やりにでも発達させないと
失業したその日に道端で凍って死んでしまうので国が成り立たないことを知らない。
スイスは自然に立国したものではなく、当然スイス民族やスイス語というものもなく
利権が絡んだ胡散臭い人口国家だということを知らない。
誰も見向きもしないスイスのような荒地や山岳地帯は、諸侯どうしが手打ちをおこなう
停戦地帯として好都合に利用されてきた事を知らない。
スイス銀行が、A国の政府関係者の預金を受け、その金をA国の反政府勢力に
武器代金として融資し、わざとクーデターをおこさせ、親類縁者皆殺しにさせ
誰も預金をとりにこなくさせ、資金を永久に閉じ込めようとしていたことも知らない。
彼らがユダヤ人もナチスも公平に預金を受け入れていたのは、正義のためではなく
殺し合いをさせて預金を下ろしにくる奴がだれもいない状態にさせて儲けたい
ためだということを知らない。
永世中立ということがどれだけ薄汚いということかを知らない。
”