あまりにも憧れている人を前にすると

あまりにも憧れている人を前にすると
ただ内省が進行するだけで
しかもそれはメタ内省とかメタメタ内省であって
何とも説明しようもなく

そうすると、難しいような沈んだような不機嫌なような顔になり
その人に、私、なにかいけないこと言ったかな
とか聞かれて
そんなことないです
なんて答えたりして

でも、嬉しくてニコニコでデレデレした態度にはなれなくて
ただ緊張が極度に高まり
メンタリゼーションを何層にも反復している 

そうすると、不安・緊張とつなげてよく使うけれど
この場合は自分のほうを向いてくれて嬉しくて緊張しているという状態であって
特殊な状態なのだろう

憧れの人が私の方を向いている
そのことがまさに私の憧れであって
その先どうしたらいいかなんて
私には分からない

もうそれで100%幸せなんだ

そんなことって
少年?
発達障害ですね