“流れ星は、夜空に急に現れて一瞬で過ぎ去ってしまったように見える。けれど、実は僕らは広い宇宙の中で旅している流れ星の一瞬を見たに過ぎない。たまたま僕らがいる空に現れて、流れてなくなったと思っていても、僕らからは見えない宇宙のどこかで旅を続けているのだ。流れ星がなくなってしまう、と言う発想は、地球から見た視点にしか過ぎず、宇宙の視点で見ると、人間の旅、及び生活と同じで果てしない旅の瞬間だったということなのだ。”

“流れ星は、夜空に急に現れて一瞬で過ぎ去ってしまったように見える。けれど、実は僕らは広い宇宙の中で旅している流れ星の一瞬を見たに過ぎない。たまたま僕らがいる空に現れて、流れてなくなったと思っていても、僕らからは見えない宇宙のどこかで旅を続けているのだ。流れ星がなくなってしまう、と言う発想は、地球から見た視点にしか過ぎず、宇宙の視点で見ると、人間の旅、及び生活と同じで果てしない旅の瞬間だったということなのだ。”