“今、AV女優という仕事をやろうと考えている女性。もう一度考えて見てください。 何が目的ですか?お金を稼ぎたいから、とAV業界に入る女の子は本当にたくさんいます。でも、この業界は金銭感覚が本当にマヒします。仕事が忙しく、お金を使う時間が無かったので、休日のその反動は凄かったです。普通なら、ローンを組んで買うだろう高価なものも、現金購入していました。電車にも乗らず、移動はタクシーばかり。ハードスケジュールのため、キッチンに立つことも少なくなりました。部屋はただの荷物置き場。帰ってきて寝るだけの部屋。高級

“今、AV女優という仕事をやろうと考えている女性。もう一度考えて見てください。
何が目的ですか?お金を稼ぎたいから、とAV業界に入る女の子は本当にたくさんいます。でも、この業界は金銭感覚が本当にマヒします。仕事が忙しく、お金を使う時間が無かったので、休日のその反動は凄かったです。普通なら、ローンを組んで買うだろう高価なものも、現金購入していました。電車にも乗らず、移動はタクシーばかり。ハードスケジュールのため、キッチンに立つことも少なくなりました。部屋はただの荷物置き場。帰ってきて寝るだけの部屋。高級店で外食、店屋物、コンビニ・・・。服や靴は、大量に衝動買い。私は、女優さんの中でもかなり貯金をできていた方だそうです。2年間AVをやっていたそんな私で、引退時の貯金はギリギリ8桁でした。私ならもっと貯められる、そう思いますか?現実は、200、300ほどの貯金しかできない女優さんがほとんどです。私より業界長い子でも。私は流行り物なら何でも、と言うミーハーな性格ではなかったので、シャネルの新作が出たらとにかく買う、とかってコトはしませんでした。流行関係なく、ずっと使えるものを購入。そういうタイプだったし、使う時間がなかったから貯金ができていたのかも知れません。自分の目標までお金が貯まったら辞める。それは本当に難しいことだと思っていたほうがいいと思います。お金に困らない生活に憧れる人は、たくさんいらっしゃるでしょう。でもね、AVの仕事はお金を貯められる仕事ではありません。お金はたくさんもらえるかも知れないけど、きっと、そのお金を無駄にする人も多い。私もその中の一人だった。AVで稼いだお金は、一般職で稼いだお金より、ずっと軽い。一般職よりもずっとリスクのある世界のはずなのにね。一瞬で消えてしまうお金が目的なら、体を壊し、大切な人との絆を壊し、金銭感覚を壊してまで、飛び込む世界ではないってこと、このブログを通して気づいてくれたら、と思います。やるんなら、一億貯める覚悟で。(マジで)税金関係は事務所でやってくれるとのことで、源泉やらいろいろ引かれてたはずなんですが、辞めた後に、役所やら税務署やらから大量に未払い請求来ましたし。要するに、引かれていたお金は、払われるべきところに払われていなかった。残るものはね、無いんです。あの業界に居たってコトと、大量の請求だけが現実。そんな事務所ばかりじゃないかも知れないけど、よく考えて飛び込んでね。”