やっぱり宗教的な縛りが無いことかな。 宗教的な価値観が植えつけられてない。これは自由ですばらしいことだ。 いいぞ日本は。 仏壇と神棚がある家にクリスマスツリーを飾ってジングルベルするかと思いきや、 新年には神社に行ったり、仰々しい服装を着ていかにも日本というような伝統行事を行う。 しかしハロウィンの真似事のようなことをやってみせたり、バレンタインだってやる。 そしてほとんどの国民はこの切り替えを自然に行う。 ほかの国ではまずありえない。

やっぱり宗教的な縛りが無いことかな。
宗教的な価値観が植えつけられてない。これは自由ですばらしいことだ。
いいぞ日本は。
仏壇と神棚がある家にクリスマスツリーを飾ってジングルベルするかと思いきや、
新年には神社に行ったり、仰々しい服装を着ていかにも日本というような伝統行事を行う。
しかしハロウィンの真似事のようなことをやってみせたり、バレンタインだってやる。
そしてほとんどの国民はこの切り替えを自然に行う。
ほかの国ではまずありえない。